潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

9月20日(木) 十五夜お団子作り 


【対象】

満1歳以上5歳以下の未就園児
※親子での体験となりますので、必ず保護者同伴でお願いします。

【予約状況】

 
  管理

☆空きに余裕がある場合は○、残りわずかは△、空きなしは×で表示しています。

【参加費】

1組  200円

【受付方法】

下記のURLを読み取り、必要事項を入力の上、登録をお願いいたします。

●入力する内容● 1.メールアドレス・2.なまえ・3.生年月日・4.来園方法・5.電話番号・6.人数等


http://buscatch.net/mobile/s-midori/mailmaga/entry/32 ◀こちらをクリックしてください。


※ご不明な点がございましたら、電話でお問い合わせください。

 

【受付期間】

9月3日(月) 10:00~  
※先着順で定員になり次第、締め切らせて頂きます。

【駐車場】

駐車場は、台数に限りがございますので、誘導員の指示に従って止めてください。また、予約の段階で台数がいっぱいになった場合は車での来園は不可となりますのでご了承ください。
☆お車でご来園の方は、終了時間になるまで出庫できませんのでご了承ください。

【注意事項】

☆飲食は決められた場所でお願いします。
☆ビデオ・カメラでの撮影はできません。
☆ご都合が悪くなった場合は、お早めに幼稚園までご連絡ください。
★お友達同士一緒に来園しても同じクラスに入れないこともありますのでご了承下さい。
★在園児の保護者の方へ
各お部屋での活動になりますが、保育参観ではありません。あくまでも、未就園児の体験となりますのでクラス指定はできません。登園順に受付を済ませ速やかにホールへお入りください。
☆どのクラスになるかは、選べませんのでご了承ください。
☆台風等で幼稚園が休園になった場合はスマイルクラブも中止となります。その場合は当日の朝8時ごろメールで決行の可否をご連絡します。

【活動内容】

・各クラスに分かれて、お団子作りを園児と共に行います。

【スケジュール】

 9:40 集合
 9:50 説明
 10:00 各クラスに移動
 10:10 朝の活動
 10:30 お団子作り
 11:10 ホール集合
 11:40 終了・降園予定

【服装(親子共通)】

・普段着(粉が着衣に多少付く程度です)。

【持ち物】

保護者及びお子様の室内履き、外靴を入れるビニール袋、
レジャーシート(出来上がったお団子はホールで食べますので敷物をご用意ください)、
水筒、お手拭き、お団子を入れるタッパー、フォーク、マスク(子供用・大人用)

【その他】

・お子様の爪を切っておいてください。
・雨天の場合でも服装、持ち物は同じです。