潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

7月24日(月)水遊び&スイカ割り

※雨天の場合は、翌25日(火)に同じスケジュールで行います。実施の有無にかかわらず、当日の午前8時頃にご登録いただいたアドレス宛にメールを配信いたしますのでご確認ください。なお、25日(火)も雨天により実施できない場合は、中止となりますのでご了承ください。
※24日の参加が見込めるのであれば、25日の都合が悪くても申し込めます。

 

<水遊び&スイカ割りのイメージ>

 

■ 対象

満1歳以上5歳未満の未就園児がいるご家庭
※本来、未就園児対象の幼稚園体験のため、在園児および小学生の参加・付き添いはできませんが、学校や幼稚園が夏休み期間であることから、在園児または小学生だけを自宅に残して参加するのは難しいと思いますので、今回に限り、未就園児の兄姉(在園児、他の幼稚園や保育園に通っている園児、小学生)の参加を可とします。
※未就園児がいないご家庭の在園児および卒園生については、誠に申し訳ありませんが参加できませんのでご了承ください。

 

■ 募集人員

親子80組(80家族)
※親子での体験になりますので、お子様のみの参加はできません。

 

■ 参加費

1組(1家族)500円
※参加される家族の人数にかかわらず定額です。

 

■ スケジュール

<前日の確認メール>
前日の7月23日(日)午前11時に、登録されたアドレス宛に確認メールを配信いたします。

<当日のスケジュール>

  時間 活動内容
   9:00〜 駐車場・駐輪場利用可
   9:30~10:00 受付
   9:30〜 着替え、水遊び
   10:30〜 スイカ割り
   11:00〜 着替え
   11:15 解散

■ 服装および持ち物

水遊びの服装および持ち物
※水遊びの服装でご来園いただければ、着替えの時間を短縮できます。
※保護者を含め、基本的にマスクは必要ありません。


<子ども>
水着または濡れてもいい服、濡れてもいい帽子、ビーチサンダルなど


<保護者>
お子様の着替え、バスタオル、濡れたものを入れるビニール袋、水筒(中身は自由)、ヒールのない靴(ビーチサンダルや運動靴等)、保護者の着替えなど
※水遊びの際、保護者の方も水に濡れる(水をかけられる)可能性が高いです。そのため、それなりの服装または念のため替えの服をご用意ください。

 

■ 着替えの場所について

受付時にグループ別けをし、それぞれの控室(保育室)に荷物を置いていただきます。その控室が着替えの場所になりますが、保護者の着替えが必要な場合は、屋内プールの更衣室をご案内します。

 

■ 水遊び用品について

ウレタン製の水鉄砲、バケツ、ジョウロ、シャベルなどの水遊び用品は、すべて幼稚園で用意し共有で使用します。破損や損失などの可能性があるため、私物の水遊び用品は持ち込まないようお願いいたします。

 

■ 駐車場の利用について

駐車場および駐輪場ともに利用できます。なお、駐車場を利用される場合は、解散時間まで出庫できませんのでご了承ください。

 

■ 注意事項

◉スマホ等で自分のお子様を撮影することはできますが、プライバシーの観点から他のお子様が映りこまないよう配慮をお願いいたします。また、スマホ等に水がかかり、故障したとしても責任は負いかねますのでご了承ください。
◉スイカ割りを含めて屋外での活動になりますので、熱中症には十分ご注意ください。
◉水遊びの際は、職員をそれぞれの場所に配置し、水の事故防止に努めますが、保護者の方もお子様から目を離さないようお願いいたします。
◉このページの記載内容に大きな変更が生じた場合は、登録先のアドレス宛にメールでお知らせいたします。

 

「スマイルクラブ」トップへ戻る