潮見台みどり幼稚園

TEL 044-976-1000 〒212-0013 川崎市宮前区潮見台6-1
スマイルクラブ

幼稚園体験のご案内(スマイルクラブ)

9月26日(火)十五夜お団子作り

各クラスに分かれ、在園児と一緒に活動します。サラサラの粉と水を混ぜて、クルクル丸めたらお団子の出来上がり!お団子になるまでの過程と感触を体験します。なお、本来ならば、その場で茹でて召し上がっていただくのですが、感染予防の観点から食すことはいたしません。茹でる前のお団子を持ち帰りますので、十五夜のお供えとしてご利用ください。

 

 

■ 対象

満1歳以上5歳未満の未就園児がいるご家庭
※未就園児対象の幼稚園体験のため、小学生等の同伴はできませんのでご了承ください。

 

■ 募集人員

親子30組
※親子での体験になりますので、お子様のみの参加はできません。
※同伴者は、幼児1名に付き保護者1名とさせていただきます。(乳児の同伴は可)
※ぴよちゃんくらぶ(当園の未就園児教室)に入会されている方は、別枠での参加申込みになりますので、ここでは申込みされないようお願いいたします。

 

■ 参加費

1組 200円

 

■ スケジュール

<前日に確認メール送付>
前日の9月25日(月)午前11時に、登録されたアドレス宛に確認メールを配信いたします。

<当日のスケジュール>

  時間 活動内容
   9:20〜  駐車場・駐輪場利用可
   9:40  集合・受付
   9:50  ホールにて説明
   10:00  各クラスに移動
   10:20  お団子づくり
   10:50  ホールへ移動
   11:00  終了・解散

■ 服装および持ち物

<服装(親子共通)>

普段着

※団子粉が多少衣服に付くこともありますのでご了承ください。

 

<持ち物(親子共通)>

室内履き、外靴を入れる袋(レジ袋等)、手拭きタオル

※お団子は食すわけではなく、お供え用として作りますので、マスクは必要ありません。

 

■ 駐車場の利用について

駐車場および駐輪場ともに利用できますが、解散時間まで出庫できませんのでご了承ください。

 

■ 注意事項

◉各クラスでの活動になりますが、クラスを指定することはできません。幼稚園側で割り振りをさせていただきますのでご了承ください。なお、在園児の弟妹については、基本的に、在園しているお子様のクラスとは別のクラスになります。
◉ビデオ・カメラ(スマホ含む)の撮影はできません。
◉お子様の爪は、切ってからご参加ください。
◉雨天の場合でも、服装・持ち物・スケジュールに変更はありません。
◉台風等の災害により幼稚園が休園になった場合は、スマイルクラブも中止となります。その場合は、当日の朝8時頃にメールでお知らせいたします。
◉このページの記載内容に大きな変更が生じた場合は、登録先のアドレス宛にメールでお知らせいたします。


 

「スマイルクラブ」トップへ戻る